Web magazine

時が経ったらこうなった看板シリーズ第1回

2011年01月 | CATEGORY : 小ネタ合戦 | COMMENT(5)

「面白い看板」ってのは、八画文化会館を読んでる皆さまなら、
常に探しているのではないであろうか?
変なキャラクター、変な言い回し、
違和感のある表現方法...などなど。
でもさ。
ワンランク上の看板探しをすると、
時としてとんでもないものが見つかる...
例えば、今回紹介するコレ!


元々は「仲松ストアー」だったのかもしれない。
しかし、店主の気まぐれか、はたまた経営方針の転換か...
ある日突然、店主は「仲松スーパー」へと店名を変えた...
しかも、薄くなった文字の上から...

結果...店名は今昔の文字が入り混じり
「仲松ストパー」へと進化を遂げた。...いや遂げてしまった。
さらに面白いのが、今では貸店舗になってしまっている点。
店主の「あがき」も虚しく潰れてしまったというところか。。。

まぁ何にせよ、今では次の「進化」をさせてくれるオーナーを
「仲松ストパー」は待っている。
僕が購入したのなら、とりあえず「舟橋ストパー」にでもしようかな。
 
 
 
●仲松ストパー
沖縄県宜野湾市/2010年8月/舟橋
 
 

うちの本もVOWぐらい売れないかなー。

コメント(5)

(笑)

ストアーよりスーパーの方が断然時流に乗れると
思ったんだろうなぁ…

(春吉)

おっす!(青空にむかってライオンパンチ!)
 
これはかなりレベルが高いですなあ!!
(荒野に向けてガンフィンガー乱れ打ち!) 
 
やっぱ、習字で使う墨汁みたいな素材がマズかったのかもしれませんね。

こんにちは。
ストパーであったなら、僕なら気になってしまって店内に入らずにはおれません。
以前、「コインランドリー」が「コインランリドー」となっているのを見かけて、
そりゃあ気になったものでした。

ヨウスケさま

ご無沙汰しています!
 
「コインランリドー」
まるで、妖精たちが使う呪文のようですね。
 
でも、冷静に考えると、
すんごい誤字っぷりですよね、
 
ランリドーって。。。

舟橋さんこんちゎ
比嘉ちゃんです

沖縄に23年間住んでても知らなかった沖縄の魅力の一つですね〜

『仲松ストパー』
美容室の名前ならばインパクトありますね
このお店を買う方にはぜひとも名前まで引き継いで欲しいものですね

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス

Warning: readfile(side_right.html) [function.readfile]: failed to open stream: No such file or directory in /usr/home/aa123zgw2x/html/archive/webmagazine/000183.php on line 365